させぼエコラボ友の会

サステナブルライフを送りたい市民

佐世保市内の環境イベント開催情報や知ってお得なサステナブル情報をお届けします

させぼエコラボ友の会では、市民の皆さんがそれぞれのエコ活動や、長持ちするライフスタイルを進める上で、さまざまな学びの場や、友の会メンバー相互の交流の場を提供します。

させぼエコラボ公式LINEアカウントを通じてさせぼエコラボ友の会メンバーになると、環境学習やイベント情報だけでなく、市内協力店舗等からのお得なサステナブル商品・サービスに関する情報やクーポンなども得ることができます。

「サステナブルライフってどんな風にするの?」そんな疑問を持っているアナタ、是非この機会に、一緒に仲間になり学んでみませんか?

させぼエコラボ友の会について

対象:佐世保市内に在住、在勤、在学の満18歳以上のかた

有効期間:登録の日から2026年3月31日まで有効

登録方法:公式LINEアカウントで「お友だち」登録とチャットで申請

登録費用:無料

させぼエコラボ友の会公式LINEアカウント

サステナブルライフを広げたい市民

サステナブル講座や環境教育などを開催したりイベントスタッフとして参加できます

サステナブルライフの面白さを、いろいろな人に伝えたい。

そんな市民の方には、させぼエコラボが提供している、さまざまな環境教育メニューやサステナブル講座のお手伝いをしてただくことができます。さらに、ご自分でプログラムを作って市民の民さんに向けて講座を実施することもできます。どちらも、規程の活動支援金や報酬をお支払いすることができます。

詳しくは「させぼ環境アドバイザー等登録制度」をご覧ください。